Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【TA】JLPT N5 praticar Escuta japonês

2021年9月18日/ Dia 18 de setembro 2021

Aula passado

carioca21.hatenablog.com

今日の授業(きょうのじゅぎょう)=Aula de hoje

①漢字テスト=Teste de Kanji

②リスニングテスト=teste de ouvir

漢字テスト

Nivel⇨N5

日本語能力試験 =JLPT

JLPT=Japanese Language Proficiency Test

nivel N5 vai aparecer 110 kanjis na prova.

carioca21.hatenablog.com

youtu.be

JLPT N5 リスニング プレテスト

 

6番

男の人と女の人が話しています。

 

男の人は、何を持っていきますか?

女の人は、何を持っていきますか?

 

来週の日曜日、海に行きますね。

わたしはおにぎりを持って行きます。

飲み物とお菓子(かし)をおねがいします。

飲み物は重いですね。海についてから買いましょう。

 

7番

バス停で、女の人とバス会社の人が話しています。

女の人は何番のバスに乗りますか?

乗ります= subrir o transporte

みどり駅に行くバスは3、5、7番。

日曜日ですから、5番のバスがありません。

今の時間は、7番ですね。

 

2ー0番

きのう=ontem 

 

2ー1番

大学で、男の学生と女の学生が話しています。

女の学生は、今日何時間べんきょうしますか?

男:山田さんはいつも何時間ぐらい勉強しますか?

女(山田さん):毎日3時間ぐらいです。

男:わたしは毎日1時間ぐらいです。

女:明日は、テストがありますから、今日は4時間べんきょうします。

 

2ー2番

男の人と女の人が話しています。

女の人の電話番号(でんわばんごう)は何番ですか?

512-7734ですね。

いいえ。34じゃなくて、7743です。

 

2ー3番

りょうしん=país

あね=irmã mais velha

いもうと=irmã mais nova

おとうと=irmão mais novo

 

女の学生と男の学生が話しています。

住んでいます。está morando

Q:男の学生は誰と住んでいますか?

お母さんはだれと住んでいますか?

りょうしんといっしょに住んでいますか?

りょうしんは遠くに住んでいます。

おとうともいますよ。

今は姉(あね)といっしょに住んでいます。

弟はりょうしんといっしょです。

 

Vamos revisar vocabrario de familia !!!

 

Pessoa quer aprender mais japonês

carioca21.hatenablog.com

carioca21.hatenablog.com

 

carioca21.hatenablog.com

carioca21.hatenablog.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

本日もありがとうございました。