Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【Aula de conversação】会話コース#19

Aula de conversaçao de japonês = 日本語の会話コース

Começou Aula de conversaçao 2022 em Fevereiro ! 

今週の会話のテーマ

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

 今週の会話

 先週や今日は、何をしましたか?

指を離(はな)す

手を離(はな)す

結婚 離婚(りこん)

ひきます

風邪をひきます

人をひきます コーヒー豆をひきます

10えんひきます。

4-2=2 引き算

10%割引(わりびき)

100円割引(わりびき)

矢(や)をひきます

楽器(がっき)をひきます。

トランペットをふきます。

手をひきます。

カードをひきます。

弱(よわ)っていました。

 

授業はありませんでした。先生は、病気になりました。

火曜日に、大学へ行くときに、友達と話していました。

火曜日も授業がありませんでした。

先週は一週間、授業がありませんでした。

普通は、オンラインありませんが、先週はオンラインでした。

ラッキーでした。

授業をサボろうと思っていました。授業に行けないと思っていました。

 

東京から名古屋に行きました。

夜行バス

筋トレ=筋肉トレーニング

 

 

 今日のニュース

NEWS WEB EASY|食べることができる虫の自動販売機

 

食べログ

クックパッド

 

来週のテーマ

来週はどんなことを話したいですか?

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

NEWS WEB EASY|田んぼの中の邪魔な草が増えないようにロボットで実験をする

NEWS WEB EASY|堀江さんがヨットで太平洋を渡る いちばん年齢が高い記録

・日本についての質問

・質問、疑問、ひとつ

・何かの発表

本日もありがとうございました。

また来週!!

www.youtube.com