Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【詩】私と小鳥と鈴と 金子みすず

『わたしと ことりと すずと』かねこ みすず

わたしが りょうてを ひろげても、

 

おそらは ちっともとべないが、

 

とべることりは わたしのように、

 

地面(じべた)を はやくは はしれない。

 

わたしが からだを ゆすっても、

 

きれいなおとは でないけど、

 

あのなる すずは わたしのように、

 

たくさんなうたは しらないよ。

 

すずと、ことりと、それからわたし、

 

みんなちがって、みんないい。