Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【Aula de conversação】会話コース#11

Aula de conversaçao de japonês = 日本語の会話コース

 

Começou Aula de conversaçao 2022 em Fevereiro ! 

今週の会話のテーマ

・今日何をしましたか?

・アニメの話

・インターネットの話

 今週の会話

 今日何をしましたか?

せんたくき=Maquina de lavar せんたっき

senta aqui  せんたーあき

新しい洗濯機が来たので、

父がせんたくきをおくこと(の)をてつだいました。

せんたくきおきばに せんたくきをおきました。

起きます 置きます

起きて  おいて

起きない おかない

置き場=置きます+場所 

 アニメの話

面白いアニメはなんですか?

インターネットの説明を日本語で聞きました。

来週のテーマ

来週はどんなことを話したいですか?

・休みのこと

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

・質問ひとつ

・来週の休みは何をする予定ですか?

フェジョンの作り方

本日もありがとうございました。

また来週!!