Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【Aula de conversação】会話コース#4

Aula de conversaçao de japonês = 日本語の会話コース

 

Começou Aula de conversaçao 2022 em Fevereiro !

▷Aula passada 

carioca21.hatenablog.com

 

今週の会話は・・?

・シミレーション

・将来の夢 

・体の場所 医者と患者のシミレーション

 

この一週間何をしましたか?

・大学の最後のテストをしました。

・大学へ行きました。来週は休みです。

・病院に行きました。低い=baixo 血=sangue 圧= 

・低血圧

・新しい言語を勉強し始めました。

・フランス語

・中国・中学で2年間フランス語を勉強しました。

・英語できます。

・ドイツ語高校生の時、でも諦めた。

・ドイツ語の言葉 freude (人) フロイト

youtube の動画 ユーチューブ

・先々週(せんせんしゅう)かんこくごを勉強し始めました。

・チョヌン=わたし 「〜」 イムニダ=です。

・ルー

・辛口(からくち)・中辛(ちゅうから)・甘口(あまくち)

・激辛(げきから)・激しい辛さ

・たこ焼き粉(こ)(por)

・小麦粉 こむぎこ(farinha de trigo)

・煙がたいへんです。 ベランダがあります。

・親類(しんるい) 親戚=しんせき(parente)

種類

両親 両方 

親(おや)(しん) 父

空 雨 雪 ゆき 雷 かみなり 雲 くも 電 でん 

 

あなたの将来の夢はなんですか?

・夢ならたくさんのお金がほしい。

・わたしもお金が欲しい

・起業家(きぎょうか)になって商売することです。

・会社を開けることです。emprendedor  商売 negocio

・考えず に やってみる➡︎ 経験を積(つ)む 経験をする

・考えない で やってみる。

・(仕事で)いろんな場所に いってみたい。/ いきたい。

・いろんな場所 を 訪問(ほうもん)したい。

・いろんな場所 を 観光したい。 見てみたい。みたい。

・確実なことがありませんけど、予定は、日本の大学院で勉強したいです。

・贅沢(ぜいたく)わたしは、お金と時間と家族(かぞく)が欲しいです。

・結婚することとお金が欲しい。

・のんびり・おちついた日常を過ごしたい。

・現実主義者なら留学をして、外国に住んでみたい。

・ストレスがあります。

・会社を開けるのには、知識(ちしき)が必要です。

SNSが必要です。マーケティングが必要です。

・投資(investimento)自分に投資します。他人に投資します。

・フォロワー 勉強中です。=勉強しています。

 

一週間後(ご)=来週

一週間前(まえ)=先週

 

シチュエーション①

f:id:carioca21:20220216051723j:plain

 

ここはどこですか?

 

この人は、なんと言いますか?

 

あなたは、なんと答えますか?

 

シチュエーション②

f:id:carioca21:20220223050234j:plain

 

 

 

 

f:id:carioca21:20220223050312j:plain

 

再来週、何を勉強したいですか??

・シミレーション

・休み

・アニメ

・映画(えいが)の紹介(しょうかい)

 

本日もありがとうございました。

また来週!!

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com