Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【Aula de conversação】会話コース#14

Aula de conversaçao de japonês = 日本語の会話コース

Começou Aula de conversaçao 2022 em Fevereiro ! 

今週の会話のテーマ

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

・質問、疑問、ひとつ

・来週の休みは何をする予定ですか?

・料理の作り方(893)

 今週の会話

 最近何をしましたか?

tem tempo=長い間

大学で、日本語を話せる人を見つけました。

すらすら読んでいました。

90歳のパーティーに行きました。

お母さんのお母さん=おばあちゃん

お母さんのお母さんのお母さん

お母さんのおばあちゃん

かっこよかったです。

大学で勉強しました。循環系 循環器系

脊椎(せきつい)動物の循環器の勉強をしました。

青 春

先週の木曜日は、先生はクッキーを13パック買ってくれました。

儲(もう)かりました。

母の日は、料理を作りました。

母の日に花をあげました。

ラタトューユのパイを作りました。

授業で使ったサイト

食べログ

クックパッド

来週のテーマ

来週はどんなことを話したいですか?

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

・質問、疑問、ひとつ(893)

本日もありがとうございました。

また来週!!

 

www.youtube.com