Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【Aula de conversação】会話コース#13

Aula de conversaçao de japonês = 日本語の会話コース

 

Começou Aula de conversaçao 2022 em Fevereiro ! 

今週の会話のテーマ

・最近何をしましたか?

・来週の休みは何をする予定ですか?

フェジョンブラジル料理の作り方?

 今週の会話

 最近何をしましたか?

父が糖尿病がありますから、甘いものを食べないようにしています。

Diabetes = 糖尿病(とうにょうびょう)

佐藤(さとう)砂糖=Acuçar

スーパーに行ってきます

いってきます

ただいま もどりました。➡︎ただいま

父さん お父さん

家族 ご家族

全部で750話 250話 3分の1 2分の1=半分(はんぶん)

 

 甘いものの話

アイスクリーム・ケーキ

飴(あめ)、ブリガデイロ

アイスクリームとコーヒー

アイスクリームとチョコレートケーキ

クスクス

コーヒーを飲むことができません

ティラミス。ブラウニー。

いちご大福 コーヒー大福

 

 フェジョンの作り方

圧力鍋にフェジョンを入れて

フェジョンがかぶるくらい水を入れてください

圧力鍋(あつりょくなべ)の蓋(ふた)を閉めて

20分数(かぞ)えて、20分が終わったら、20分鍋を閉めたままにしておきます。

蓋(ふた)を開けて、フェジョンをになければならない。

いためたニンニクと塩(しお)を入(い)れて、フェジョンができました。

 

そば、パスタ、ごはん、簡単(かんたん)なもの

食べログ

クックパッド

来週のテーマ

来週はどんなことを話したいですか?

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

・質問、疑問、ひとつ

・来週の休みは何をする予定ですか?

・料理の作り方(893)

本日もありがとうございました。

また来週!!