Bonsai Sensei no Nihongo

Aprender japonês com japonês.

【Aula de conversação】会話コース#15

Aula de conversaçao de japonês = 日本語の会話コース

Começou Aula de conversaçao 2022 em Fevereiro ! 

今週の会話のテーマ

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

 今週の会話

 今日は、何をしましたか?

大学の前に歯医者に行って、大学行いって、映画を見ました。

歯医者に行きました。リュックを買いました。

肩にかけて、カバンを運びます。これは肩掛けバッグと言います。

 ニュースを読みましょう

送(おく)ります=Enviar 

贈(おく)ります=Presente 

 

NEWS WEB EASY|日本でいちばん速い記録を持つ105歳の男性が陸上競技をやめる

 

NEWS WEB EASY|75歳以上の車の免許 違反がある人は運転技術の検査が必要

 

食べログ

クックパッド

来週のテーマ

来週はどんなことを話したいですか?

・ニュースを読んで話そう!!NHKや朝日ニュース

・質問、疑問、ひとつ(893)

・何かの発表

本日もありがとうございました。

また来週!!

www.youtube.com